移動式のパタパタBOXをDIY♪キャスター付き収納棚の作り方

移動式のパタパタBOXをDIY♪キャスター付き収納棚の作り方

「収納はほしいけど、使い勝手が良い収納じゃないと嫌!」という方は結構いますよね。使い勝手を上げるためポイントは一つ!キャスターを取り付けること♪ キャスターがあるだけで、デットスペースが有効活用できたり、ちょっとしたものを手軽に収納できるようになります。 この記事では、そんなキャスター付きの多目的パタパタBOXを誰でも作れるように、動画と合わせて作り方を紹介しています。プチプラで作れるだけでなく収納量も作る人に合わせて変えられるので、ぜひご参考にしてみてください^^

移動式のパタパタBOXをDIY♪キャスター付き収納棚の作り方

出典:You Tube

  • 制作時間 : 約 10分
  • 費用合計 : 2400円

材料

ウッドトレイ(大)×2個
Can☆Do
500円のウッドBOX×3個
3COINS
丸型キャスター
ダイソー
蝶づかい×4個
セリア
お好みでステンシルシール
セリア
取っ手
セリア
グルーガン
ホームセンター

作り方


今回準備したものはこちらです!

You Tube つくるーむ

総額2,400円で作れちゃうのもポイントです!

まずは、一番上の収納棚を製作していきます。
Can☆Doの可愛いウッドトレイを2つ、蝶づかいで繋ぎましょう。
繋ぎ合わせたウッドトレイをさらに、3Coinsのウッドボックスとつなぎます。
You Tube つくるーむ

つくるーむ編集部も感動したのが、ウッドボックスとウッドトレイがぴったり合うこと☆
今後はこの組み合わせがマストアイテムになりそうです♪
You Tube つくるーむ

インパクトなどの電動ドライバーがなくても、手締めだけで繋ぎ合わせることができるのでお手軽です。

取っ手もつけるとパタパタBOXの使い勝手があがるので、取り付けることをおすすめします。
グルーガンで取り付けるのが不安な方は、付属のネジでくっつけましょう。

その次は一番下の収納棚を作っていきます。
You Tube つくるーむ

3Coinsのウッドボックスにダイソーの丸型キャスターをグルーガンでくっつけます。
周りをぐるーーーっと接着させれば強度は十分です!

最後にウッドボックスを重ねれば完成♪
めちゃめちゃお手軽ですよね^^

収納力を上げたい人は、ウッドトレイをさらに重ねてみてください。
以上、つくるーむ編集部によるキャスター付きの多目的パタパタBOXの作り方でした♪

アクセスランキングAccess Runking
  • 賃貸でも大丈夫!カッティングシートの貼り方+はがし方を徹底解説

    賃貸でも大丈夫!カッティングシートの貼り方+はがし方を徹底解説

    突然ですが、リメイクシートを使うと壁紙以上に手軽に模様替えが出来ることを知っていましたか?

  • <手作りレザーケース>超初心者でも始められるレザーケースの作り方

    <手作りレザーケース>超初心者でも始められるレザーケースの作り方

    レザークラフトをしてみたい!けれど、どのようにやれば良いか分からないから動画で学びたい!という方に向けて、ヌメ革を使ったペンケースのDIYをご紹介します! おしゃれなロールペンケースの作り方をご覧ください。

  • 【棚をdiy】市販じゃ絶対売ってない壁掛け棚の作り方が超簡単!

    【棚をdiy】市販じゃ絶対売ってない壁掛け棚の作り方が超簡単!

    キッチンの壁面って、意外にスペースが余っていませんか? 既存の収納スペースは調理道具でめいいっぱい。小さな調味料がどこにいったか分からなくなる事もあるでしょう。 そんな時の解決方法は一つ! 「表に出して、すぐ手に取れるようにする事」 落ちてこないか心配な方もいると思いますが、DIYで瓶ごと固定してしまえば 絶対に落ちることはありません! そこで、初心者でも始めやすい壁掛け棚の作り方をご紹介します。

  • 子どもが絶対喜ぶ!ダンボールを使ったスマホゲーム用ハンドルDIY

    子どもが絶対喜ぶ!ダンボールを使ったスマホゲーム用ハンドルDIY

    Amazonやメルカリの使いやすさで、ほとんどネットで購入することが増えた人は多いのではないでしょうか?そんな時に余るのがダンボール。もしも、ダンボールで何か物作りが楽しめるならやってみたいし、子どもが喜んでくれるなら尚更。 こんな時にはスマホゲーム用のハンドルを作ってあげましょう!きっと喜んでくれると思いますよ!

  • 《スタバカップの再利用アイデア集》DIYインテリアとして使う方法

    《スタバカップの再利用アイデア集》DIYインテリアとして使う方法

    今じつは、スタバが大好きな女の子たちが集めたスタバカップを再利用してインテリアとして使いたい!ということで、ドリンクカップなどを再利用している画像がInstagramで話題になっています。 透明カップ・紙カップどちらもかわいいのでスタバに行く機会があればぜひ捨てずに持って帰ってきてDIYで遊んでみましょう♪ そこで、可愛くオシャレにインテリアとして再利用するアイデアを動画で4つご紹介します!

工具アップの工具レンタル